ようこそ!

人目のお客様です

2010年12月7日火曜日

クリスマスマーケットなどの風景

モンペリエのクリスマスマーケット@コメディ広場
今年から、オディッセウムの商業センターでもマーケットが開催されることになったと新聞に載っていたので、そちらも行こうと思います。
これはクリスマスマーケット前のオディッセウム。電飾はキレイです。



ポリゴン(コメディ広場近くの商業施設)内のおもちゃ屋前。

市長の掛け声による恵まれない子ども達へのおもちゃ集め(新品)。クリスマスをみんなで祝おうということだそうです。モンペリエには1000人以上の対象児童がいて、この3週間の間で集まりきれなければ、市長がお金を出して追加するといっていました。


ジャーナリストなのですが、と名乗ると、みんなかなり身構えますね。理由は色々考えられますが、

1)自分の意図と違うことを書かれうる。批判される。
2)社会的影響力が大きい(ペンは剣より強い)ので、漠然と不安

などでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿