ようこそ!

人目のお客様です

2010年12月10日金曜日

インターンはどこでやってもOK

・特別に、私の場合、インターンは、新聞社以外で、役所の広報室で実施することもOKということになりました。その方が論文のテーマにも関係するし、好都合で、一安心(まだこれから各役所に受入依頼と許可をえないといけないですが)


・記事を書くため、地方長官庁持続可能な発展担当部署に電話。1月6日に面談予約。電話だと相変わらず緊張しますが、落ち着いて話すよう努めることが大事。


・日経ビジネスオンラインから、至言。戒めたいと思います。
その頃の私は、仕事の自信もついた頃で、職場では上下問わず友達感覚で言いたい放題。毒舌も吐いていました。大事なのは、言葉の底にあるもの。相手への敬意とか、全く意見の違う人も受け入れる度量、人の思いへの洞察のようなものなのではないか、と。
山根 基世 ことばの杜代表

0 件のコメント:

コメントを投稿