ようこそ!

人目のお客様です

2009年7月30日木曜日

Le cours d'ete a commance!!その3(番外)

ところで、1時間目の休み時間。

ギリシア人女性が話しかけてきました。
なんでも日本が大好きだとか。

「こんにちは!」

だそうです。

日本のどこが好きかと(問うてもないのに教えてくれました)いうと、年長者を敬う文化、だそうです。
クラスAでフランス語は話せず、英語でのトーキンアバウト。

「what do you say " Good morning"? あ~オハイオ!」
いや、オハイオって米国の州じゃないのですから。。彼女は結局オハイオで通じるからオハイオで覚えたいそうです。ダコ。

その後、おなじクラスAのマダモワゼルに交じって草っぱらの上で、日本の儒教的文化について数分会話。乾杯の際、年少者は左手を添えて謙譲行為を行うことがあると説明するや、拍手が。喜んでいいんですか?そうですか。ありがとう。いや、それはワニ(alligatorアリゲタ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿