ようこそ!

人目のお客様です

2010年6月15日火曜日

USBでトラムに乗れる街。モンペリエ

USB切符の宣伝動画

最近導入されて、早速購入していました。
ほんとに便利ですよ。家でカードとネットさえできれば、いつでもチャージできてトラムに乗れるという。

先日ク●アパリの所長様ご一行がこられた際にも、「パリにもないのに」と感嘆いただいた一品です。

なぜ今この話かというと、先ほどいきなり運営主体である モンペリエ都市圏共同体から電話がかかってきたのですところ、概要以下のとおり。


モ「ボンジュー●★■・○◎□▲・・・」
当「ええ?」
モ「だから★■・○◎」
当「え、トラム?さっきナタリーに会うために乗りましたが何か?え、もしかしてチャージがたりなかった?」
モ「いえ、満足度調査です」
当「なんだ。ごめんなさい。フランス語早すぎです。満足しています。とても便利だし、店に行ってチャージする必要もなくて、とてもよく誂えられていると思います」
モ「どーもありがとうございました」

日本でも富山県や長崎県にもトラムがありますね。東京にも出来ないかな。会社行きトラム。深夜トラムにバー車両をつけるとやはり問題でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿