ようこそ!

人目のお客様です

2010年7月30日金曜日

トゥールーズ

日本語学習希望者のフランス人と言語交換しに、なぜかトゥールーズまで行ってきました。
2泊3日でした。
へとへとになったので、詳細は来週書きます。
というのも、今日はエグモルトという都市の農家に泊まっているからです。意外にネットがいけました。不動産屋の兄ちゃんの恋人の実家なのですが、つれてきてくれました。日本に遊びに来たいから今のうちに恩売り+何かのつぐないのつもりのようです。

トゥールーズでは日本茶屋と日本料理屋、byジャポネがありました。
「おおきに」というお茶屋さんでしたが、京都出身の方が経営されております。やはり日本人がお客で多いのですが、お互いなぜか日仏両様で会話してしまい、奇妙でした。
久しぶりに飲んだ「久保田」のストレート25cのおかげで臨死体験しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿