ようこそ!

人目のお客様です

2009年8月21日金曜日

恐怖体験2

8月13日

 国鉄の駅で財布と電子辞書を盗まれる。
 財布には5万円程度の現金と銀行カードが・・・

 本来、闘牛を見に隣駅のbezierに行こうとしていたところでした。
 発車間際の電車で盗まれ、電車が発車してしまったので、隣駅で急いで引き返し、駅の受付など捜索しましたが、財布そのものも見つからず(フランスではすりの場合、中身だけ抜いて返してくる場合があると聞いたので)。

 仕方なく、警察に行きました。ところが・・・

 明らかに当方より1周り近く若そうなニイちゃん警官。いわく「身分証盗られたわけでもないのに、警察きてんじゃねえ」

 ・・・え。そういう反応は想定外です。えっと、総領事館に苦情申し立てますけど、よろしいか?

 ともいえず、しばらく押し問答しましたが、今回は一緒に闘牛を見に行こうとしていた同じクラスの日本人が証人になってくれるというので、海外旅行保険でカバーできるからいいかと思って、警察への届出はあきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿